今夏の野菜。

ナラの4回目の放射線治療はあっという間に終了しました。
9時20分ごろに預けて、11時20分には連絡があって、
「もう麻酔さめたんで、12時過ぎに迎えに来てください~」って。

放射線治療は毎回全身麻酔をするわけですが、この早技…スゴイです。
それも避妊手術時のエピソードで聞くような、
ヘロヘロした状態で出てくるわけではありません、
意識ハッキリ、全くいつも通りの状態で歩いてくるんです。
(麻酔がさめてから1時間以上は観察してもらってます。)

う~~ん…使ってる薬の質の良さとかもあるのかも知れんが、
とにかく先端医療ってスゴイなぁ。と思うことばかりです。
出来ることなら、この先ずっとここを掛かり付け医にしたいぐらい。
ってまあ不可能なことなんですけどね。

今年の夏の菜園は…
家庭菜園
手前からキュウリ、トマト、スイートバジル、サツマイモの四種類。

スイートバジルサツマイモ
左がスイートバジル、右がサツマイモです。

サツマイモは挿し穂だ何だと何やら面倒そうな感じ。どうなるんだか??

スイートバジルは久々植えてみました。
なぜ久々かって?我が家にはバジルにまつわる忌まわしい記憶があるのです。
あれはナラぽんの若かりし頃、なんや最近ちょくちょく庭に出るな~、
そして、そのたびにナラの身体にまとわりつく、この癖のある匂いは??
そう、庭に出るたび香草大好きナラぽんは、バジルの葉っぱを一齧り二齧り。
気付けばエエ感じに育ったバジルが根絶やしにされていたのです。

それ以来のバジル。
もうあの美味しさも忘れてるんじゃないかと淡い期待を込めて植えてみました。
どうなることやら、乞うご期待。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【今夏の野菜。】

ナラの4回目の放射線治療はあっという間に終了しました。9時20分ごろに預けて、11時20分には連絡があって、「もう麻酔さめたんで、12時過ぎに迎えに来てください~」って。放射線治療は毎回全身麻酔をするわけですが、この早技…スゴイです。それも避妊手術時のエピソード...
