続報。

ナラの検査結果が出ました。
が、結局ははっきりとしたことはわからず、
限りなく黒に近いグレーといったところ。

最初からこういう事態になる可能性がある事は聞いていたので、
ある意味、想定内と言えば想定内。

正確なところがわからなくても、このままで良い訳ないので、
家族で相談の上、担当獣医師のススメに従い、手術を受けさせることにしました。

まだ相談した結果は伝えてないので、日程等は未定。
(公的な機関なので、土日休みなんです。そこがちょっと不便よね…)

今の予定では手術を受け、それでキレイに切除できれば治療終了。
心配な場所があったりとかで先生が必要と感じれば、放射線治療へ移行。
と言うことになるかと思います。

手術も何もかも心配と言えば心配なのですが、
今は何より早く物事が進んで欲しい。
いくら転移がないと言っても、こうしてるうちにも良くないモノは
増殖して行ってるハズと思うと、居ても立ってもいられません。

他所の獣医には手術は美容的な観点からちょっと…と言われましたが、
傷跡は毛が生えればわからなくなるし、ちょっと引き連れたりする可能性はあるけど、
目を背けたくなるような姿になるとか、そういった心配はないとのこと。

別にね、傷跡が残るとかは別に全然かまわないのですが、
(逆にナラのキャラなら箔が付いて良いかもね~)
患部を抉り取るように切除するから、
ゴハンも食べられないようになるとか言われたので、
そこまでしてはちょっと…と思ってたんですよね。
(まあ最悪の事態の話やったのかもしれませんが。)

とにかく、そういった心配もないとわかったからには、
早く手術手術!!と急く気持ちが強い凸家です。

アザレア
庭のアザレア。新緑とともに綺麗です。

今年はこの良い季節をほとんど室内で過ごしているので、
来年は何事もなかったようにナラと春を満喫したい。今はそんな気持ちでイッパイです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

来年は、花見しながらのバーベキューなんぞを企画しましょう!♪
去年の今ごろは、ナラに心配かけられて云々かんぬん・・・きっと笑い話になってますよそんな日を楽しみに前に進んで行きましょうね~ナラの手術が1日も早く終わって、治りますように・・・☆

Re: タイトルなし

良いですね~お花見BBQ。まあ花なくても良いですけど♪


> 去年の今ごろは、ナラに心配かけられて云々かんぬん・・・きっと笑い話になってますよ

ほんと早くそうなって欲しいです。犬はやっぱり元気が一番ですね!
