勝馬

ここのところお弁当生活が続いておりまして、
今日は久々、ホントひっさびさに外にランチに行きました。

相変わらず、新店が次々オープンする事務所界隈。
本日は馬肉専門店の勝馬さんでランチです。

こないだ前通った時にランチメニューの写真が貼ってありまして。
馬肉のお寿司があったんですよ♪
今日はそれを目指して行ったんですが…残念ながらこの日はお寿司はなし。

それでもどうしても生肉が食べたい私は、馬刺し&クッパ定食を。
勝馬1
ハツとタテガミ。奥の白いのがタテガミです。
ビジュアルは牛脂をスライスしたのか??みたいな脂っこそうな見た目…
ところがどっこいトロッと蕩けつつも嫌な脂っこさはなく、と~ってもお上品。
ハツはまっ大体何の動物のハツもおんなじ味です。大好きですけど♪
どちらも驚くほど臭みがなかったですね。うんうん美味しいね~。

勝馬2
クッパは…アッサリ美味しかったけど。もう一工夫あっても良いかと。
他にサラダと大根の煮物とデザート付きでしたが写真は省略。

今日は雨のせいで空いてたので、(私にしては珍しく)お店の人と話してみました。
お馬さんお肌にとっても良いそうです。それに女子の多い地域ってこともあり、
お店側も女性に来てもらおうとグイグイ女子会プランとか立ててはるようです。
残念だ~もっと近場なら生肉好きのNASが黙ってないやろうに…たぶん。(馬はダメかな??)

ここのお店、狭い路地のようなところを入っていかなければならず、
なかなか見つけにくい場所にあるんですが、この路地に次々と美味しい店ができてます。
お隣のお寿司屋さんもチョ~~気になるんですけど。
1000円以下のランチで1貫ずつ握ってくれるそうです。ニャハ~ぜいたく~~。

行きたいお店イッパイ~。幸せだな~~♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

