ポカポカ陽気

今日はジャケット着てたら暑いぐらい。
自転車漕いだり歩いたりしたら、汗ばむような陽気でした。
寒さが戻ったかと思ったら、ポカポカ陽気。
毎年のことながら、服選びが難しい!どないせえっちゅうねん!!

今日は良い天気やったし、朝の準備も早めに出来たので、
自転車でいつもより一駅先の長居まで行ってみました。

駐輪場の場所やら仕組みがいつもとは違うので、若干手間取りましたが、
自転車を走らせるという点においては、長居の圧勝。
ルート上のほとんどが自転車走行可の歩道かもしくは車や歩行者のほぼない道で、
あびこのように植木や違法駐輪の自転車あふれる歩道や
縦横無尽に動く歩行者に悩まされることもありません。

帰りは長居公園の中を、桜を眺めながら帰ってきました。
毎週歩きに行ってるわりには、夜なんであまり気付かなかったんですが、
長居公園には大きな桜がたくさんあったんですね~。
皆さん、夜桜の下で宴会しようとブルーシートで場所取りの真っ最中でした。
(傍で歩きながら見てる者にとっては、アレってかなり無粋ですけどね。
でもまあやってる本人たちは楽しいんでしょうね~。やりたい気持ちはわかります。)

ということで、今度から時間が許せば、長居まで自転車通勤しよっかな~と思ってます。
更に一足伸ばして西田辺って言ったら、ややこしくなるかな??

ひょうたん桜
弁護士会の桜。こないだテレビに出てたひょうたん桜にソックリ。
で、ネットで調べたら、エドヒガンたらウバヒガンたらいう種類のよう。
ソメイヨシノよりちょっとピンクが濃いが、かと言って八重桜ほどパワフルすぎることもなく、
可憐さがちょうど良い感じ。まだ咲きかけみたいでしたが、キレイでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

