Chi-Fu

中華料理の『Chi-Fu』でディナーご馳走になりました。
中華と聞いてイメージするのは円卓で大皿でって感じですが、
ここはまるでフレンチのような感じ。一皿一皿小さなポーションで出てきます。

この日はみんなノンアルな人達だったんで、
お店の人がオススメしてくれたワインにする前のジュース。
白ブドウジュース
赤白あるとのことなんで、とりあえず料理に合わせて白で。

前菜1
烏骨鶏のピータン新生姜ソース添え
ピータンのクセが全くなく、個人的にはそれがチョイ残念でした。
あの匂いやクセが好きなのよ…

前菜2
足赤海老のビスク海老芋の春巻き添え
ビスクはちょっとスパイシー。コレ美味しかった!!

前菜3
北寄貝と青梗菜のクリーム煮
北寄貝コリコリ!クリームもアッサリめで美味し♪

前菜4
精進鴨の飴焼き
精進料理を基にしてます。よって実は鴨ではなく湯葉なんです。
これは目先は変わってますが、個人的には本物の鴨が食べたかった…

赤ブドウジュース
ジュースは赤ブドウへ。
お店の人も言ってはったんですが、
ジュースのくせに料理を全然邪魔しない、スゴイ奴らです。

メイン1
蒸し鮑の姿煮(って姿じゃないような…?)
鮑プリップリ~♪
ソースも付け合わせの紅芯大根のお漬物も絶妙に合ってます。美味し~~。

メイン2
猪肉の獅子頭~上海式肉団子~
中華で猪肉って書いてるから豚かな?と思ってたんですが、
ホントにイノシシ肉でした。
ジューシーでホロっと柔らかく、ゴボウのピューレと合ってます!!

ビーフンちまき
〆?にちまきと春野菜の汁ビーフン
ここの(って言うか、裏にある系列店ビーフン東の)名物料理です。
これは間違いありません。

さてさて、デザート。
お茶を凍頂烏龍茶、プーアル茶、ジャスミン茶、中国紅茶の中から選べます。
私はジャスミン茶で。
デザート1
紹興酒とキャラメルのプリン
大人なデザートです。これまた美味しいです。

デザート2
りんごの飴がけ、杏仁のアイス
りんごはもっとジューシーなのかと思いきや、ホッコリお芋のよう?
杏仁アイスは絶品!ここの杏仁豆腐食べたいな~。


と、こんな感じで美味しゅういただきました。
お店は私のチョイスで、口コミ等の情報もあまりなく、
やや不安やったんですが、私のアンテナ相変わらず絶好調です♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

