爆走の春。

自転車通勤(っても最寄り駅までやけど…)再開の春です。
朝はまだちょっとヒンヤリしてるけど、
変速付きな新しい相棒でスイスイと朝の大和川を渡るのは爽快です。

駐輪場のおっちゃん達に「こりゃ新しいなっっ」とか「軽いなぁ!!」とモテモテな私の相棒。
高性能な自転車×スピード狂な私は危険な取り合わせですが、
爆走しつつも安全には気を使ってる(つもり…)です。

これから当分(梅雨入りぐらいまで?)は、自転車通勤が続きます。
春から初夏へ季節の移り変わりを感じながらの通勤。なかなか楽しいですよ♪

ヒヤシンスとジジ
ヒヤシンスとジジ。カワユイの~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい写真が撮れましたね~やっぱ、ジジは紫色が似合うな

ところで相棒のは、やはりオバチャリとは、全然違いますか~桜が咲いたら私も心斎橋でチャリ通勤を考えてるんですが、所詮、オバチャリなんで阿倍野が限界と感じてたり・・・若干、怖じけづいてマス
ちなみに、走行中の違いはズバリ何ですか~?

Re: タイトルなし

ジジは紫色似合いますかね??
紫色って言ったら、なんか高貴なイメージですが…

やっぱりママチャリ(オバチャリて…)とは全然違いますね。
ズバリ言うと、やっぱり加速ですかね。
それにともないスピードのキープ力も違うし、
変速のおかげで上り坂に対する強さも違う。

イメージ的には軽四と普通車の違いみたいな。
アクセルベタ踏みしないでも、スススっと加速して、
一度スピード上がっちゃうとキープするのも簡単って感じです。

ただお尻が痛いです。
衝撃がダイレクトに来るので、歩道(意外と段差が多い…)走るのはキツイです。
慣れみたいですけどね。私はあびこ往復は大丈夫になりましたよ。
初めて乗った時は、翌日まで痛かったですけど。

それにしても心斎橋までですか~。さすがイーママ。
ネットで見てる限りは十分自転車通勤の範囲内みたいですが。
私は淀屋橋まではよう行かんな~。
とりあえず、帰宅時にもうちょっと明るくなったら、
長居、西田辺と一駅ずつ距離延ばしてみようかな~なんて思ってます。

ふ~む軽四と普通車の例えはわかりやすい!有難う~軽四での遠出はしんどい・・・が、行けない訳ではない・・・
と言う感覚で思うと、オバチャリで、ひとまず頑張ってみるかな~

Re: タイトルなし

そうですね!心斎橋まで11キロ程度、無理なことはないかと。

ナビタイムで自転車ルートの検索できますよ~♪
距離が短いだけでなく、坂道が多いとか少ないとか、
大通り裏通りと色んなルート検索できます。
