常識、非常識、

つい先日、国会で法務大臣の弁護士報酬の件で何だかんだとあったようですが、
父から伝え聞いた話を基に判断すれば、ギョーカイ的には全くもって問題ない処理…なハズ。
ただ一般の方から言わせりゃ「はぁ?」って話なわけで。
(現に我が家の両親ともが「そんなんありか?」って感想。)

ありなんですよね、これが。
(完全敗訴で報酬ってのは、ウチじゃ貰ったことないけどね。)

まさか私の考え間違ってる?と思って、ウチの上司とも話したんですが、
やっぱり特に問題もなく、普通の話だなってことになりました。

上司は他にもイロイロ話してましたけど。
さすがにこんなとこで書いたらマズそうなんで、割愛。

う~ん、それにしても…この業界に入り早8年。私も相当毒されてきたようです。
ウチの「業界の常識は世間の非常識」ですからね。

普通の感覚を大事にしないとね。と思う今日この頃でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

