今日のあるある~。

ネットでニュースチェックは今や日課。
と言うても、興味そそられた見出しをピックアップしてナナメ読みってのがイイトコやけど。

こないだから、アメリカと北朝鮮がウラン濃縮ウンタラカンタラ~
と(興味ないのでナナメ読みもせず~)いう話がニュースになってるんですが、
その見出しが文字数の関係でしょうね「米朝が~米朝が~」と書いてるんです。

で、この見出しを見るたび、桂米朝が脳内を浮遊します。
違うチガウ!その米朝じゃない!!
と振り切っても振り切っても、何故か脳内を舞う米朝師匠。

しかし、この症状、私だけじゃなかった!
今日話したおばさまが新聞の見出しを見つつ、
「この米朝ってのを見るたびに、違うとわかってても、
桂米朝を思い出すのよね~~。」と。
「私もです!」となんだか、よくわからんことで意気投合したのでした。

そんな凸の周囲は今日も平和です。

そうそう。今日は外回り中にフイに春の匂いがした。
何の匂いかは定かじゃないが、確かに春の匂いだった。
もう春なんだな~と実感した瞬間でした。
…まだまだ寒い日もあるでしょうけどね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログも春に模様替えですね

米朝→べいちょうとくれば当たり前に桂米朝でしょ~あるある~

Re: タイトルなし

春らしく行ってみました♪

やっぱ米朝って言ったら桂米朝ですよね!!
この米朝表記、何とかならんのかな~~?
