発酵ブーム

こないだテレビで「発酵食品食べて健康になろう!」的な企画やってまして。
それ見て以来、にわかに発酵ブームの凸家です。

漬物、チーズに粕汁。
そして極めつけが今日の朝食。
納豆チーズトースト
納豆チーズトースト。

トーストの上に添付の出汁とからしを混ぜ混ぜした納豆をのせて、
とろけるチーズとマヨをオン。
意外と美味し。個人的にはご飯よりパンの方が合う気がするな~。

欲を言えば、若干味がボンヤリしてるんで、もうちょっとパンチがあると良いかな。
そこんとこは改良の余地ありですな~。
もしくは、ジンジャーエールとかと一緒に食べたら意外とイケそう!?
…そもそも何故発酵食品を食べだしたのかってのを見失ってる気もするけどね。
基本、ジャンクな感じが嫌いじゃないからな~。


コメント

非公開コメント

発酵食品と言えば・・・

我が家は今、「塩麹」にはまってます。
何にでも使えて便利って、手抜きに最高です。
会社の近くに味噌屋さんがあって、何故かそこのが美味しいって評判。価格も一般より安いみたい。
一度味わってみる?

Re: 発酵食品と言えば・・・

塩麹!流行ってるんですってね~。
ブログに書いてた番組でもバンバン使ってました。
でも、一体全体どういった感じで使えば良いのか??

なにわともあれ、一度味わってみたいです、ハイ。
できれば、我が家でも食べられそうな簡単レシピつきで。
