虫の報せ。

昨日のブログで森光子だ~何だ~って書いて、
今日は何故かコメント欄が満員御礼で(ありがとうございます。)。

そう言えば、私の知ってるボーダーの最長老、
ノンノンのお母ちゃまは元気にしてらっしゃるかしら??
とフト思いたって、Aさんのfacebook見に行ったら、
なんと…2月8日に亡くなったとのこと。

年に数回ブログやツイッターチェックしたりするだけ、
ましてやfacebookなんて覗いたこともなかったのに。
虫の報せやったんですかね??
こないだ、あと2年は行けそう。って書いてたから、
まさか、こんなことになってるとは思ってなかったんですけど。


苦しまず、安らかに眠るように亡くなったそうです。
17歳まであと数カ月という大往生。
2日前まで牧場内を歩き回ってたとのことで、
ボーダーとしては理想の最期やったのかなと。

(最近はちょっと心臓は悪いが)ノンノンを健康に産んでくれたこと、感謝してるよ。
私だけじゃない。たくさんの良い子を産んだメグには、きっとたくさんの人が感謝してるはず。
今頃は先に天国に行った子どもたちと走りまわってるかな??

あ~それにしても、どんな大往生でもワンコが亡くなるのは悲しいな~。
実は1度だけチラッと姿を見ただけなんやけどな~。それでも悲しいな~。
ノンノンはお母さんに負けないぐらい。17歳目指して。元気でいてね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に虫の知らせですねワンコが亡くなった話はいつ知っても、どこの子でも悲しい話ですが、ノンノンの母ちゃんは、そんなにご長寿犬だったとは本当に良い子を沢山産んでくれて有難うの一言ですねノンノンも母ちゃんみたいに、まだまだこれからですね~そう言えば!ノンノンお誕生日?すぎた?あれっ?まだ

Re: タイトルなし

最近は悲しいお話が多いですよね。シニア化進んでるもんな~。
みんな元気に長生きしてもらいたいもんです。

え?ノンノンの誕生日??
そんなのスルーですよ、もちろん。ノンノンは永遠の11歳です。
