(エイ)ドリア~~~ン!!

と、イミフなタイトルで始まる、日曜日の3丁目のジジ。
このタイトルでどれだけの人が、
あの懐かしのムキムキマッチョを思い出してくれるだろうか??
まあ私自身、内容良くわからんのですが。
ムキムキマッチョがあの超有名テーマソングに合わせて、ひたすら殴りあうイメージしか…

さてさて本題。
今年のNAS旅行は以前より書いてる通り、シンガポールの予定。
で、せっかちなメンバーがフライングして行ってきたそうです。

お土産に冬瓜茶、枝豆茶、エナジードリンク?
それと…
ドリアン
フリーズドライドリアン。

そして、海南チキンライス製作セットをくれました。
…大半嫌がらせの臭いがするんだが。

チキンライスは楽しみ~と思ってたんですが、
5~7人分で、インディカ米、丸鶏を用意しろと…到底日本人向きではない内容。
実はこれも嫌がらせの一環やったのか??

申し訳ないんだが、ジャポニカ米と鶏モモ肉で少量作ってみました。
チキンライス
彩り無視ですまんね。

やはりジャポニカ米が想定外やったのか?
残念ながら、お米が若干ベチャッとしてしまったが…

実は職場近くで激ウマな海南チキンライスを出す店があるんやけど、
ちょっと濃いめではあるものの、思ってたより近い味が出せてました。

うんうん。これは良いよ~。
ただ日本人がこういうセット作るんなら、もうちょっと簡単に作れるようにするだろうな…
あれしろ、これしろってめんどくさいこと。
こんなに手間暇かけるんなら、一から作ったら良いのにねってレベル。
お昼ごはん作るのに、1時間もかかっちまったい。


あっフリーズドライドリアン、まだ家に残ってます。どうしよ、これ。誰かいらない?
一応言っておきますが、私はドリアンが食べられるだけで、
決して好きなわけではございません。
ということで、我が家にドリアングッズを持ってくるのをやめたまへ!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おっと~
ドリアン好きの私が居るではないか!!!

ちなみにトゥーイはドリアンって意味
チャニーは、ドリアンの品種でもありますよ。

Re: タイトルなし

そういえば、ラムヤイさんてば、愛するわが子にドリアンの名前を献上するほどのドリアン好きでしたね。
って、チャニちゃんもテナガザルって意味だけじゃなく、ドリアンの品種でもあったんですか?
どんだけドリアン好き??

ただラムヤイさんのドリアン好きって本場のやつでしょ?
フリーズドライドリアンがお眼鏡にかなうかどうか…
とにかく、加古川に持ってきます。
それとも、泉大津に持ってって、ジェーンままにも食べさせようか…
