喧嘩上等(負傷者1犬)

今日は加古川に向け、アジ練の予定。

でした。が、昨晩おジジとナラが乱闘騒ぎを起こし、おジジが左前脚負傷。
練習はお流れとなりました。

ケンカの発端がね、太巻きやという…何とも情けないお話。
直前までは、いつも通りのほのぼの夕食シーンやったんですが…

昨晩は他所様と同じように、太巻きやった我が家。
北北西に進路を取り、黙々と太巻きに齧り付いてたわけです。
しかし、周りに毛モノどもがワラワラし出したな~と思ったら、
おもむろにナラが太巻きを反対側から…と思ったら、
「えっ?そんなことしても良いんでしゅか?」って今度はおジジが。

太巻きを食べ終わるまでは喋っちゃダメという仕来たり(?)にそって、
反対から太巻きを狙う奴らを避けながら、食べてたんですが…
「太巻きはナラの!」「いやっジジの!!」っていう低レベルな争いを始め、
アッという間にゴミ箱吹っ飛ぶ乱闘騒ぎに…(どっちのでもねぇっつうの…)

ナラがマウントポジション取ったんで、
ナラを引きはがして~って首根っこ捕まえたら、今度はジジが反撃!
両手いっぱいに広げて、お互いを引き離し、怒りの冷めやらぬジジをなだめ、
何とかかんとか治まった争いやったんですが、その代償がおジジのケガでした。

キレイに喧嘩する主義のナラが珍しい。と思いましたが、
噛んだ傷とかではなく、どうも捻ったとか、そんな感じみたい。
大事を取って練習お休みにしたんですが、
今朝にはケロッとしてんだろという家族の予想を裏切り、まだビッコビッコしてます。
まあ本犬もコロッと忘れて、2階上がってきてたりするんだが…
(なんか怪しいんよなぁ。仮病か??)

とにかく、週末様子見て、まだ治らんようなら、週明けにまた病院です。
はよ治ってもらわな、加古川が~~~~!!

それにしても、普段は誰も怒ったところを見たことがない超温厚なジジなんですが、
食べ物かかったらナラ様にまでケンカ売るという凶行に出る…皆さん、お気をつけて。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらら、まだビッコとは穏やかじゃないね。。
大会近いし、早く治るといいね
太巻きかけてケンカ売ったジジたんより、太巻き狙ったナラぴょんに驚いたー!!
だって、ナラぴょんは人が食べてるもんには手を出さないと思ってたから。笑
よっぽど魅惑的な太巻きだったのか??

今日は、ララちゃんが遊びに来たよ!
ミンミンとも終わってから合流したよ
早く治してアジろうよ~~e-319

お久しぶりです

ジェーンままからジジちゃんナラ姐さんの事件を聞いて、でこぽんさん家のワン’ズが丈夫だとはいえ心配です
仮病ならいいんだけど・・・

昨日はひさしぶりにアジしたけど、ララも私もちょっとぽっちゃりしたのでしんどかったです 笑

加古川までに治りますように!
暖かい日にまたキンデルであえるのを楽しみにしてますね!パパさんママさんにもよろしくお伝えを~

Re: ジェーンまま

本日まだビッコしてます。が、だいぶ良くなってきた模様。
コタツん中でガシガシガシガシと巣作りする音が聞こえてるんです。
外出てくる時はビッコしてるんですが…。
なんとか土曜の加古川までには治って欲しいんですが。

最近はジジを見習って?どんどんルーズになってるナラです。
我が家の子達は揃いも揃ってよくわからんマイルールがあるんで…
太巻きを反対から見たら、
「どうぞ」と差し出されてるとでも思ったのかもしれません。

こんな時に懐かしの面々が揃ってたんですね…残念~~!!
早期復帰を目指して、今週は無理させないように気をつけます。

Re: ララ母さん

いや~~お久しぶりです。
土曜日はアジに来てはったんですね。
久々お会いしたかったです。
ちょっと丸くなった?ララちゃんの走りも見たかった。

当初は確かに痛かったんやろうとは思うんですが、
そろそろ仮病の疑いが濃くなってきてます。
たぶん大したことはありません。
土曜日には加古川を元気に走ってるハズ…と信じたい。

ではでは、また暖かくなった頃にお会いできるの楽しみにしてます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。