スラ!スラ!スラ!!

土曜日はアジセミナーでした。
ここんとこ、ジジの調子は絶好調。
セミナーもヨユーのよっちゃんよ~なんて思ってましたが、
1~2走した後、おジジのモチベーションはダウン↓
悪天候のせいか?いや、雨降る前からアカンかったような…

それでも、まあまあの走りしてましたけどね。
調子悪かったせいで、今回は問題点がハッキリしました。
それは…スラ。まあウスウスは気づいてましたけど。

調子良い時は滅多と失敗しないんですけどね。
調子悪いと、テキメンに失敗率上がります。
失敗の仕方はさまざま。
2本目から入ってしまう、途中で抜ける、等々。

先生からはモッタイナイって言われました。
他に特に問題がないだけにモッタイナイと。(そう聞き取れたんだが…)
確かに、今のアジは1つでも失敗したら“オワリ”な世界ですからね。

で、何をすべきかって、スラに関してはただひたすら練習するのみ。
なので、おジジのモチベーション下がらんよう注意しつつ、
つめて練習したいと思います。…って、つめて練習ってのが苦手なんよね、
お互いに。そこが問題だ。

他のワンコ達のように、入ったら最後まで勝手に行ってくれる。
ぐらいになって欲しいもんだが…なかなかね。
まあジジの場合は他の早い子達みたいに、
犬がスラやってるうちに、ハンドラーは次のポジションへ。
なんてことしなくても、充分ハンドリングはできる。
ということで、そこまで贅沢は言わんから、私が横を走ってる限りは
サッと入って完ぺきにこなしてくれるようになって欲しいなぁ。

何故?
すぐ横にあるベッドを使わないノンノン。
何故じゃ~何故なのじゃ~~??

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

