突然死

衝撃的なタイトル(?)ですが、
犬のことではありません。もちろん人間のことでも。

PCのことです。それも職場の。
思えば、昨年末ごろから死亡フラグは立ってたんですよね。
以前、同社同機種のPCがお亡くなりになる前と良く似た症状。
(立ち上がり時の異音。休み明けほどひどくなる…)
しかし、前回よりも死亡までの期間があまりに短かった。

一応、ヤバイ感じがする旨は伝えてたんですが、
上司の重い腰はなかなか上がらず。
そして、今日の突然死。何しても途中までしか立ち上がらんくなった。
結局、PCなきゃ(ワタシの)仕事にならん!
と猛ダッシュで買いに言ってはりました。それでも到着は明後日。

ということで、明日は何しようかな?
実は後回しにしてたアナログな仕事がはかどるので、
個人的にはPC不調も悪くないもんやな~と思ってたり。
(予想されていたとはいえ、ある意味突然のクラッシュで
バックアップとってないため、書式とか何とかを、
再度作成する必要があるやも。ってことにうすら寒さを感じるが…)

それに新しいPCが来たら シンガポール情報の検索 仕事がはかどるはかどる~♪
ということで、新しいPCが来るのが楽しみだ!!

怠惰
休日はマイおこたで、ほっこりのおジジ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パソコンの話で良かった~

NoTitle

ですね。タイトル付けといて、今の我が家じゃシャレにならん。
と思ってしまいました。まあ、みんな年齢以上に元気なんやけど。
だからこそ、突然死…はねぇ。
