鏡開きに串カツ。

気づけば今日は鏡開き。
今日び、デッカイお鏡を包丁でガシガシ切る。
みたいな、絵にかいたような鏡開きはさすがの我が家もしませんが…

食いしん坊親子がこのチャンスを逃すはずがありません。
ぜんざい
ぜんざい作成中。

ぜんざい2
鏡餅を焼いて…餅入りぜんざいの出来上がり♪

最近はオカンの横で台所に立ち、フラフラと手伝い
(邪魔してるという噂も??)することが多いんですが、
こういう物って、難しいように見えて、意外と簡単。
手間をかける気があるかどうかという話なようです。

元々食い気はマンマンなだけあって、
作るのも決して嫌いではないので、
今年も横でどんどんレシピ盗んでいく所存であります。ウシシ。

…まあ、披露する場がないってのが虚しいがな。


夕食は私のソース味食いたい禁断症状を解消すべく、
庶民の味方「だるまや」へ。
串カツ
家族3人で串カツ55本、焼きそば大、
イカ玉1枚に飲み物込みで、3600円ナリ。バカ安。

私一人で串カツ20本は食べたな。大満足。うひひ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらっ!偶然!
昨日は(日曜日の事)、いつもの時間に大和川に行き「イー君、ナラおらへんな~」なんて言いながらモエちゃんにバイバイを言ってうちに帰り、だるまや3号店に行きました~おそらくほぼ同じ行動!?・・・で顔を合わせなかったのは、逆に不思議ですね~ちなみに土曜日は昼寝をしすぎて、寝過ごしました起きてからは大根一本使った大根サラダを作り、大根三昧ご馳走さまでした~!!

Re: タイトルなし

昨日は我が家のお散歩が少し早かったかもしれませんねぇ。
家に帰ったらまだ4時過ぎでしたから。

ウチも3号店やったんですよ~~。店に到着したのは6時ごろやったかな。
実はお店入った時に、イーパパに良く似た人がいるな~と思ったんですよ!!
(入口近くの席に座ってませんでした??)
でもそんな偶然なるわけないし、きっと他人の空似。
それより串カツ串カツ~~♪と、串カツの誘惑に負けたのでした。。。
それにしても、恐ろしいほど同じこと考えてましたね…

土曜日は「きっとイーママ寝こけてんねんで、きっと。」
と噂してました。大当たり~~。

我が家は今日、大根をおでんに入れて食べました。
柔らかくて美味しかったですよ~。
というので、炊くのもオススメです。風呂吹き大根とか美味しそう♪
