仕事始め

鴨川
昨日は京都に行ってました。鴨川なり。

久々見たワンコがすんごい老けてて、かなりショックやった凸です。
我が子達は毎日見てるせいかもしれんけど、
不思議なほど(見た目は)若い頃と変わらんのやけどな~。
それでも時は誰にも平等に流れているわけですが。もちろん私にも。

昨日ウォーキングしながら話してたんですが、
NASでは私が三十路クライシスの最後の砦らしいです。

Mさんは大晦日にめまいで倒れ、
も1人のMさんは三十路前やってのに、肩こりから顔面神経痛にまで!?
Kさんはただいま風邪でダウン中の上、
カナダ以降体重3キロアップの体脂肪5%アップだそうな。
Nさんはウォーキングに誘っても「動きたくな~い」ってなしのつぶて…
Wさんに至っては仕事が忙しすぎて、今頃恐らくゾンビ状態では??

お願いやから、これは三十路のせいじゃないと思わせてくれ!!
ってことで、私は今年も健康でおらねばならぬのだそうです。


本日は遅ればせながらの仕事始めでした。
いつも長期休暇後は郵便物やFAXの整理をリハビリ代わりに、
ノンビリ始動という感じなんですが、
今日は本来私の業務でないものまで回ってきて、テンヤワンヤでした。
が、10日以上も休んでた割には意外と休みボケしてない自分。自画自賛。

当分の間、↑の慣れない仕事に振り回され、
その関係で人間関係も板挟みの予感ですが、
まあケセラセラで今年もやって行きます。

本日のおべんと。
おべんと
私がいつもいつも豪華なランチばっかしてると思われてる疑惑があるので。
(まあ別にそう思われててもエエんやけども。)

メインは鶏モモ肉の蒸し焼き。
黒光りしてんのはお節の残り物の黒豆でやんす。
朝はちょっとノドがイガイガして風邪気味か?
って感じやったので、何となく良さそうな日の丸弁当です。
ご飯少なめ肉多めはいつものこと。だって肉好きなんやも~ん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コンペお疲れでした!
先に帰ってゴメンね~

蒸し鶏なんて、やっぱりお弁当も豪華だ!!
ウチなんて、冷凍餃子がしょっちゅう登場…。

三十路も元気でアジって下さいよ~。笑
もっともっとオバチャンも走ってますから!
