冬休み突入。

恐れていた銀行の待ち時間も拍子抜けなほど大したことなく、
それでも年賀状印刷や急な来客やなんやでバタバタして、
掃除機かけただけで仕事納めしちゃった凸です。

で、本日より冬休み突入。
(年明けがあまりにゆっくりなんで、もはや正月休みと名乗るのは正しくないかと…)
今日は朝から年賀状を出し、家事手伝いをしてました。大掃除も。
最近お手伝いが苦じゃないんですよね(ってか今更w)。

今日の晩御飯の準備も魚の刺身は私の分担。
前にもチラッと書いた気がするけど、魚捌くのに関しては私天才かもしらん。
今までやったことないのに、見よう見まねでけっこう上手にできるのよね~。
特に皮引くのが得意ですな。

大掃除で好きなのは水回りの掃除です。
ちょっと寒いですが…ピカピカになった蛇口とか達成感がハンパない。
今日は激落ちくん(もどき)を武器に洗面台の掃除しました。
お風呂もやってやろうと思ったら、カビキラーがない!!
ということで、明日以降に順延。…こんなことしてて大掃除終わるんやろうか。

出来れば、今年もガキの使いが始まる頃にはヨユーぶっこいてたい凸です。
がんばんべ~~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

