チエモン313

今日フラッと寄った蓬莱で『あんまん』の文字を発見。ゴマ&蓮の実入りだそうな。
が、残念ながら売り切れなり。食べられないと思うと、是非とも食べてみたくなる。
しかし、仕事帰りじゃ無理?そんなに人気なのか??たまたまなのか??

もちろん、豚まんはお持ち帰りしました。寒くなるとムショー食べたくなるのよね~。
明日の我が家の朝ゴハンです。(って言ったら、大体ビックリされる…)


こないだランチごちそうになりました。
お相手は洋食というリクエストで、ちょっと行ってみたいお店があったので、
お店は私のチョイス。『CHIEMON313』です。
ウチらのあたりじゃちょっと珍しい気がする、洋食レストランです。
(洋は洋でもイタリアン、フレンチが多いんよね。)
安旨ワインが揃ってるらしい。まっ私にゃ関係ないけど。

コーンスープ
コーンスープ。味は好きやけど、
ちょっと口当たりが…コーンの皮が気になりました。

2人ともハンバーグとオムライスが食べた~い。
ということになったので、1つずつ頼んでシェア。

ハンバーグ
デミソースハンバーグチーズのせ。けっこう好きな感じ。
前菜は白菜と大根炊いたんと、豆腐と玉子の燻製。
豆腐の燻製は酸味と煙の香りがちょっと苦手やな…

とろとろオムライス
とろとろオムライス。ご飯がデミグラスライス。
個人的にはご飯はケチャップライスが好きなんやけどな~。
掛かってたソースもデミソース。これまたケチャップが…(以下同文)。

それに、チキンライスじゃなかった!
家のオムライスが鶏嫌いの誰かのせいでチキンライスじゃないから、
外で食べるときはチキンライスを心待ちにしてるってのに!!

今度はノーマル(薄焼き卵)のオムライス行ってみよっかな。
それでもケチャップライスじゃなかったら、ここでオムライスはナシだ。

最後にアップルジュースついてました。問答無用でジュースてなんか珍しい。
けど、個人的にはコーヒーよりありがたいです。ごちそうさまでした~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほ~!こじゃれた洋食店をイメージする、お皿や店の名前ですが、大和川界隈のお店ですか(そんな訳ないか・・・)
ベタな昔ながらの洋食屋さんなら、浅香山のとん助もおすすめですよ~

朝ご飯用に蓬莱の豚まんは確かに驚きましたが、思えばアリ!ですよね今度、おなかがすいて死にそうな朝のメニューにしてみます

Re: タイトルなし

そんな感じ。こじゃれてます。事務所の近くですが。
ほうほう浅香山にね~。どこかのブログで見たような…とんかつが美味しそうな店名。
洋食屋さんてテンション上がりますよね~。
ハンバーグにメンチカツ~ちょっとリッチなお店行ったら、タンシチューとか♪

朝豚まんは休日がオススメですね。ほら、カホリが。
ウチは全員気にしないんで、平日でも何でもありですが。はた迷惑な一家…
