痛風忘年会。

土曜日は痛風会の忘年会でした。今年は双琉で。

双琉では初めてのコース料理です。
どんな料理が出るのか楽しみ~~♪

まずは…
双琉1
野菜盛り合わせ。店主さん兄弟のお父さんが作ったお野菜です。
どれもこれも美味しかったが、何よりカリフラワー!!甘くて美味しぃ~~。
ドレッシングはごま油塩とナンプラーマヨ。どっちも絶品。

ザーサイ入りのスープが出まして。
双琉3
唐揚げ(山椒風味?)これも美味しい~~。
普段、山椒ってどちらかと言うと苦手なんですが、
ここの山椒はスパイシーで美味しいんですよね。

双琉2
ノンアルコール組の私はここらでマンゴーヨーグルト。

双琉4
冷しゃぶサラダ。パクチーてんこ盛り。
はう~~たまらん。パクチー最高!!ココのは香りが強くてたまらんのよね。
っと、一人悶絶するが、7人中4人が違う意味で悶絶しとった。(パクチーはやっぱり嫌われ者らしい…)

双琉5
エビとイカのクリーム煮。プリプリ~♪
以前ここで食べたクリーム煮は私には若干塩辛かったけど、
今回は言うことなしの美味しさでした。

双琉6
オイスターソース焼きそば玉子のせ。
玉子フワフワ。焼きそばも美味し。

料理のラストはマーボー豆腐ご飯。
相変わらず辛くて美味しい…が、お腹イッパイ。

とか何とか言いながら、ラム焼肉とマーボー春雨追加。
ラム焼肉は不思議なくらいに臭みなし。どんなカラクリが??
マーボー春雨は辛味増で。美味しかったです。むせたけど。

更に…
双琉7
双琉パフェをオカンとシェア。美味しい~~。
でも…もうダメ…お腹イッパイ。

ちなみに、コースのラストには杏仁豆腐が付いております。

そんなこんなで、パンパンの腹を抱えて帰宅したのでした。
…ココ行くと、いつも動けないほど食べちゃうのよね。
でも、野菜たくさんのヘルシーメニューが多いんで、けっこう安心かも。
またすぐにでも行くたくなるお店です。次はいつ行けるかな~?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした~!
本当にまたすぐにでも行きたくなるお味とサービス私はクリーム煮を初めて食べましたが、これが一番お気に入り!麻婆豆腐や麻婆春雨は美味しかったんですが、あまりにお腹が一杯すぎて、味が?で残念次回は激辛麻婆のシリーズを先に食べてから、クリーム煮と行きたいですまた、一緒に行きましょう~

Re: タイトルなし

クリーム煮ほんとに美味しかったですよね~。思いだしただけでヨダレが…じゅる。

そうそう最後のほうはお腹いっぱい過ぎて…注文の面倒がないんでコースも良いですが、
やっぱりあそこは単品でいろいろ選びたいな~と。
私はラストの双琉パフェを今度こそ完食したいです。
まだまだアレも食べたいコレも食べたいで。通わないとな~。
ゼヒゼヒまた一緒に行きましょう!!

実は双琉の近所で今度は美味しそうな中華そば屋さん見つけちゃいました。
また機会があれば偵察してきます!!
