How do you like CANADA?18(因縁の…編)

昨夜より謎の虫刺されに悩む凸です。
患部は右腕。足で言うところのくるぶしの少し上辺り。
始めは蚊に刺されたか?という程度でしたが、
今朝には見事に腫れあがってました。
で、先程も一か所同じようになりそうな場所を見つけました。
今度は本物の左足のくるぶしの下辺り。

まあ腫れてる以外には若干痒い程度で、
特にどってことないので、別にかまわんのですが。
原因となる虫がわからんので、対処のしようがないのが困りもん。
さて、どうしたもんか。


今日もカナダ旅行記の続きを書こうと思ったのですが、
何故か?写真を載せられません。
おそらく管理サイトの不具合やと思うんですが…困ったもんだ。

…とか書いてたら、戻ったみたい。
じゃあ続きを書きましょう。

オンザレイクの中心部に戻った私たち。
も一つの目的を果たすために、↓このホテルに潜入。
プリンスオブウェールズホテル
プリンスオブウェールズホテル。
まあ名前の通りイギリスの香りぷんぷんのホテルです。

プリンスオブウェールズホテル2
外観はこんな感じ。可愛いホテルです。
中は可愛いってより、絢爛豪華って感じかな??

さてさて、目的の為にティーサロン?へ。がしかし、どうにも?話が??
どうやら、予約がないと私たちの目的は果たせないらしい。

その目的とは…
アフタヌーンティー
こういうのをね、堪能しようと思ってたわけですよ。
イングリッシュアフタヌーンティー。
この為に腹空かせて行ったってのに。

実はこのイングリッシュアフタヌーンティー。
NAS海外企画が本格的に始動したマカオ旅行より、
引きずりに引きずった目的やったりします。
なんかね、今までの旅先すべてに存在し、
毎回行きたいねって話になるのに、何故か実現できないのです。
次回のシンガポールでは是非とも!!…もはや執念ですよ。

ちなみに、ガイドブックには詳細は書いてませんでした。
が、行ったことのある人も要予約とは書いてないから、
連休中の特別措置やったのかも。ついてない…


また今日も長くなってしまいました。ではこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念でしたね~でも、伝統、格式の値打ちこきすぎ感満載のアフタヌーンティーは、お腹をすかせたNASメンバーには、厳しいのでは?ガツガツ食べすぎて、つまみだされたりして(笑)
シンガポールのラッフルズでリベンジの際には、お腹一杯にして行って丁度じゃな~い

謎の虫刺され何でしょう?確か、前、岡山で何かに一杯噛まれて大変じゃなかったでしたっけそれかなっ?

Re: タイトルなし

イーママってば毒舌~~。
でも、ここのアフタヌーンティーはけっこうボリュームありそうやったんですよね。
まあ結局はどんなシロモノやったのかは今やわからんのですが。
ガツガツし過ぎて、つまみだされ…危ないかも…

シンガポールのラッフルズ~♪他にも何軒かのホテルであるみたいですよね??
次回はしっかりリサーチして行きます。
シンガポールも要予約のところがあるみたいやし。

> 謎の虫刺され何でしょう?確か、前、岡山で何かに一杯噛まれて大変じゃなかったでしたっけそれかなっ?
岡山ではブヨにやられました。
腫れ的には近いものがあったんですが、
あの猛烈な痒さとか熱をもった感じとかが違ったんですよね。
そもそも、この辺りにブヨはいないし。
やっぱり蚊やったんかな?と思ってます。
何故か秋に刺されるとひどくなりがちなことを思い出しました。
今日はだいぶ腫れが引きました。たまに思い出したかのように痒いけど…
