How do you like CANADA?16(Hey Taxi!編)

明日、待ちに待った?健康診断です。
朝間違ってゴハン食べちゃわないように。水飲んじゃわないように。
そして、ケンニョーケンニョー。
あとモロモロのブツも持ってくの忘れんように…
まるで小学生のごとき注意事項だが、久々なだけやりかねん。
忘れ物大魔王だった忌まわしい過去がよみがえる…


さてさて、寝かしに寝かしたカナダ旅行記。続き書きます。

レンタサイクルショップのおねいさんの言葉を真に受けたNAS。
大人しく観光案内所でタクシーを呼んでもらう。

5人ね。と言ったつもりだったが、来たタクシーはノーマルサイズ。
内緒だが前日にこのノーマルサイズタクシーに無理くり5人乗せてもらったので、今回もそれで行かせてくれんだな~と思ったら、
「チョイ待ちチョイ待ち。もっかい来てやるから、待ってなって。」
的なことを言われ、とりあえず3人乗って目的地へ。

で、とんぼ返りしたタクシー…が、一向に仲間を乗せてきてくれません。
一体どうしたんやろ??と不安になる中、やっとこ来たタクシーは…
はて?私ら乗ったタクシーの運転手って黒人さんでしたっけ??

やっと合流できた仲間から聞いた聞くも涙、語るも涙の物語。

私らを降ろした運ちゃん、一応は約束通り観光案内所まで戻ったらしい。
しかし、私らの仲間の目の前で違う客を乗せてスタコラサッサと逃げた。そうな。

まあ百歩譲ってさ、アジア系なら間違えたんかね??
と思ってやっても良いけど、乗せた客は黒人やったらしい。
ということで、百パー悪意持ってるね。

後続が来たら、チップ渡そうと思ってたんですが、
前持って渡さなくて正解でしたよ、ホント。
…まあ、もしかしたら渡さんかったから、こんな目に合ったのやもしれんが。
アコギなタイプやったんは間違いないな~
確かメーターも倒しっぱなしやったし。
近かったから、ボるって言っても大したことはできんかったハズやけど。

あっそうそう。残されてボー然の2人ですが、
またまた案内所に行って、も1台タクシー呼んでもらったそうです。
ってか、オンザレイクの案内所には足向けて寝れません。
この後もお世話になる事に。

さて、苦労して着いた目的地。
ワイナリー
この果てしなく続く緑な場所はどこでしょう??

反対向くと…
ワイナリー2
建物はこんな感じ。
↑の答えはまた明日。

さてさて話は全くもって進んでませんが、
長文になってしまったため、本日もこれにて終了。


思い出しましたが、レンタサイクルショップのおねいさんのアドバイス。
正直、これのどこが車通りが多いの?どこが危険??
大阪人のチャリンコスキルをナメんなって感じでした。
あんな道で事故るようなら、
私たちはこんな立派な大人になれんかったことでしょう。
まあ結果としては、安くついて良かったけど。
イロイロ探索できんかったのは、残念でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

How Beautiful!!
のどかな田園風景ですね~こんな場所こそ、急がずチャリでのんびりサイクリングしたいですよね~
写真の建物!?なんじゃろ~!?ナイアガラオンザレイクと言えばワイナリー?私のクリスマスのとっておきはもしかしたら、ここからはるばるやってきたのか!?と想像をめぐらしております

タクシーは、やはりチップを一回で済まそと言う魂胆がだったんでしょうね~

Re: タイトルなし

> のどかな田園風景ですね~こんな場所こそ、急がずチャリでのんびりサイクリングしたいですよね~

そうなんですよね~。ホント残念でした。

> タクシーは、やはりチップを一回で済まそと言う魂胆がだったんでしょうね~

やっぱりですか?そんな気がしたんですよね。
ちゃんと合計額払うつもりやったんやけど、それを伝える語学力のなさが敗因か…
それでなくても、かき入れ時の連休に近距離往復でウンザリやったんでしょうしね。
やっぱり、しっかり英語のおベンキョします。

写真の答えは…今日のブログで。
