週末の凸。

本日はなかなか長文になってしまったため、カナダ旅行記お休み。
妙なところでブッツリなっとる旅行記、明日こそ続きを書きます。

週末はB-1グルメグランプリが熱かったようです。
土曜日アジ練の帰りは心なしか姫路から高速に乗ってくる車が多かったような…

晩御飯はたまたま岡山のスーパーで見かけた津山ホルモン焼きうどん(日清)を買って帰ったんですが、豚肉で作ったものの、美味しい!!
ちなみに、津山ホルモン焼きうどんはB-1グルメ2位になったそうです。
納得の美味しさでした。味噌だれの焼きうどん、サイコーです。

岡山地区限定なんかな?と思ってたら、大阪でも売ってるようです。
たまたま新発売のを岡山で見かけただけやったらしい。
こちらで手に入るとわかって、ホクホク。

B級グルメと言えば、岡山の練習仲間と話しててビックリ仰天の事実発覚。
岡山のたこ焼きにはキャベツが入ってるそうです。
冗談やと思ったんですが、マヂだそうです。いやービックリビックリ。
それじゃあ、お好み焼きを丸めただけ??
案の定、外はカリッ中はジュワッとはいかないそうです。
けっこう硬い感じだそうな。
是非とも今度はキャベツ抜きで作ってくださいと強めに言っておきました。
あ~久々、家でタコ焼き作りたくなったな~~。


アジは好調です。来週の泉大津が楽しみだねぇ。
今日のウォーキングも付き合わせましたが、ただいまおジジ減量中です。
だって、去年のシーズン中よりも1キロ増…マズイマズイ。


まあ私も他人のこと言ってるバヤイではございません。
旅行後は絶賛増大中。ここんところ、ちょっと落ち着いてきましたが。
それにしても、久々のウォーキングは足に疲れが。
ちょっとサボっただけやのに、明らかに衰えとる…

明後日は人生初の健康診断。
何故に今さら健診?と思われるかもですが、もう30なんでね。
記念受診というか、そろそろ受けないといかんかな~と。

いっそのこと、(命にかかわらん程度の)悪~ぃ結果が出て、
心入れ変えるきっかけと、
私を餌付けするおば様の断り文句に出来たら、ええかな~とか。
まあおそらく、高血圧で引っかかるのは間違いないな。
自分で計ったら高くないんやけどね、病院とかではダメなんです、ホント。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

