How do you like CANADA?15(オン ザ レイクを堪能編)

そういえば、2日目にアウトレット行ったのすっかり忘れてた。
コーチでパスケースは買ったものの、あんまり印象に残らんかったんよね…
覚えてることと言えば、コーチで何やら店員のおねいさんが
キャイのキャイの言っとるな~と思ったら、
レジ台の上にチワ公が乗ってたことぐらい。

日本やったら間違いなく、
「恐れ入りますが、他のお客様のご迷惑にウンタラカンタラ」
言われて、早々にほりだされるとこよね。
ってか、そもそも誰も犬なんて連れ込まないよね。
…ほんと、フリーダムな国だわ。

後は帰りのタクシー捕まえられず四苦八苦とか、
しかも、やっとこ捕まえたタクシーが訳わからん裏道みたいなルートチョイスして、ちょっとビクビクとか。
でも結局は早く着いてラッキー。実は良い人やったとか。
よくよく考えたら、行きのタクはグルグル回って若干ボられた??とか。


さて、話は戻りまして…3日目の朝。
ホテル前でおばちゃんドライバーが運転する大型タクシーを取っ捕まえ、
向かったは、ナイアガラ・オン・ザ・レイク。
イギリス植民地時代の首都やったとか??

オンザレイク
なんでもない場所を撮っても、なんだか素敵な街。

オンザレイク2
カナダはどこもかしこもキレイな花に囲まれております。

オンザレイク3
カナダのペットショップ。オサレ~~。
生体は置いておりません。
でっかいフードは見当たりませんでしたが、おもちゃはビッグサイズ多し。
見たこともないような、超デカコングが売ってました。
ウチの奴らがオモチャ好きなら買ってやったんだが…

予定ではここで自転車をレンタルし、サイクリング。
ということになってたんですが、レンタサイクルのおねいさんに、
次の目的地までチャリで行けるかね?と聞いたところ、
車通りも多いし…と、ちょっと難しいニュアンスの回答あり。

え~~っチャリンコで紅葉したカエデ並木をあはははは~うふふふふ~
と、秋のカナダ満喫。というプランだったんだが(意味不明…)

と、この後もハラハラドキドキのトラブル満載??
長くなりそうなんで、また明日。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へぇ~自転車でカエデ並木をサイクリングっていいじゃ~んほんで、どうやったん!?ってスクロールしたら、つづき
久々にアイリスがいつも良い所でつづく怒りを思い出したぜ~っ
気長に付き合いま~す

Re: タイトルなし

すいませんね~。
写真が多い上、最近なんだか長文書くのが面倒で。
とか言いながら書いちゃうんですけどね。

まあ乞うご期待ということで。
…今日は書けるかな??これからウォーキングに行ってまいります!!
