How do you like CANADA?13(ロッケンロ~ル♪編)

とりあえず、一際びしょ濡れに(何故?)なった服を
着替えるべく、ホテルに帰りまして~。
そして、何故か開かない私らの部屋…
カードキーがちゃんと反応してない模様。

とりあえず、仲間の部屋から英会話本を片手に、
電話でホテル側に鍵が開かないよ~と言ってみるが…
ホテルのダン君は「僕はダン。ちょっと待ってて。」と。
ちょっと待ってると、またしても「僕はダン~~~」??
それがエンドレス。しかも最終的には切られる始末…

まあ多分、私の言ってる意味がわからんかったんやとは思うんですが、
部屋番号言ってるんやから、ちょっと様子見にぐらい来てくれても…

埒が明かないので、またしても英会話本片手に、
コンシェルジュの元へ一人で殴り込み。
ドキドキした割には、私のへなちょこ英語でも通じたらしく、
すんなり鍵を交換してもらえ、お着替え終了。

ちょっと休憩した後は、ゴハンだべ~。
ハードロックカフェ
ハードロックカフェ。

コレがどうにも慣れないんだが、
外国はお冷が出てこないんで、何を置いてもドリンク。
ピニャコラーダ
ピニャコラーダ。
日本じゃあんまり見ないような??
海外ドラマやとたまに出てくるんですよね。
ラムベース(大好き♪)のヨーグルト風味?私好みでした。

ステーキ
私はステーキ。豆はテンコ盛りやし、肉はイマイチだが…
マッシュポテトうま~~~。

チーズマカロニ
チキンのソテーとチーズマカロニ。
ちょっと味見させてもらった。美味しいけど、超ヘビー。

ごちそうさま~した後は、またしても夜の街へ?
夜のクリフトンヒル
クリフトンヒル。キレイに撮れた♪

スイーツなお店で買い出し。
マシュマロ
チョココーティングマシュマロ。結構美味しかったり。

リンゴ飴
ヒエ~な色の…何でしょう??

答え・・・リンゴ飴。味はごくごく普通です。


そんなこんなで2日目の夜も更けていく~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「僕はダン」!?
超意味不明結局、何が言いたかったのでしょうねコンシェルジュが、ちゃんと要望通り動いてくれて良かったです
2日目にして、デジカメ紛失やら鍵のトラブルあり流石ですね~

Re: タイトルなし

「This is Dan.Hold on a minute.」
とか何とか言ってました。

何が言いたいってより、よくわからん客は相手が諦めるまで放置。
という主義?なんでしょうね、きっと。としか考えられん。

ここのコンシェルジュはちゃんと対応してくれる人でした。
観光案内もちゃんとしてくれたし、
急に両替が必要になった時も、
自分はできないけど…って言いながらも、
ちゃんとアドバイスもしてくれたし。
ってか、それが当たり前やと思うんですけどね。
他が悪過ぎて、超良い人に見えただけ?

実はまだまだトラブル続きます。
…ほんま、ただじゃすまないNAS旅行。
