双琉で誕生日。2

続き。

太刀魚の姿揚げ
太刀魚の姿揚げの野菜あんかけ。
店主さんが釣ってきたそうです。ということで、リーズナブルな価格。
太刀魚はもちろんのこと、野菜あんかけがまた美味し。

鮑と鮑茸のクリーム煮
鮑と鮑茸のクリーム煮。
クリームが中華のクリームってより洋食っぽい?濃厚。

あんかけ炒飯
あんかけ炒飯。
あんかけの下に優しい味の炒飯。たまらん…

他にも野菜炒めやイカのエビ味噌炒めにオイスターソース焼きそば…
と食べた上で、まだイケるか??という話になり、

これは…?
これは何でしょう?

ジャ~ン。
マーボー豆腐
四川マーボー豆腐。
チキンな親父が注文した普通と激辛の間のお味。
どっちかって言うと、山椒の辛さが強い。口がしびれる感じ。
でも味がわからんということはなく、美味しいです。

ちなみに、激辛はジョロキアが入ってるとか言ってたか??
とにかく青唐辛子入りだそうです。からそ~~~。

仙草ゼリー&栗アイス
カッカしてる口はスイーツで治す。
私は仙草(薬草)ゼリー。オカンは栗アイス。
仙草ゼリーはクセがあるって言ってたんですが、
桂花陳酒や何やを使ったシロップで味付けされてるんで、うまうま。

食べてる時はゴキゲンでしたが、立った瞬間…うっ食べ過ぎた…となり、
家族全員で反省しながら帰ったのでした。


いや~大満足。
そうそう、今年の痛風会の忘年会はココに決定~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

む~室内運動より…、正直こちらの方に参加したかったな(言っちまった 笑)パクチーはまだ苦手かもしれんが、美味しそう!!!

昨日知っていれば、あきらさんから急いでタスキ預かってきて、お家にお渡しにいったのに…♪

前にも言ったと思うんですが、うちはほんの少しでもプレーンな要素から外れるお店には、家族では自ら行くことはナイんよね~。羨ましか(@゜▽゜@)

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとう~
そんな会とは全然気が付かず、ナンセンスな事をしてしまいホントにごめ~んしかしながら、お誕生日祝いにふさわしいゴチのオンパレードでお腹一杯になってデコポンさんにとって、これに勝る喜びは犬の事位良かったですね~
来月こそ楽しみですその時、もう一回、誕生日おめでとう~!を言わせてもらおっかな~

Re: もみじさん

運動よりこっち?そうでしょうとも。
ここのパクチーは苦手な人にはツライかも。
かなり味が濃い気がしますよ。

あのタスキは…結構です。スルーして貰ってホッとしてるんですから。

でもでも、この店はごく普通の中華屋さんですよ。
ちょっと激辛メニューが多いだけで。試しにちょっと行ってみては??
新鮮野菜をモリモリ食べられて良いですよ。平日ランチもオススメ。

Re:Emamaさん

ありがとうございます~って…遅っっ

ホントに食べ過ぎてしまいました。反省反省。

忘年会も決まったし。楽しみです。
激辛マーボー豆腐のほかにも激辛マーボー春雨、激辛炒飯もあるみたいですよ。
横から少しずつ味見させてくださいね~。
