双琉で誕生日。

本日はカナダ旅行記はお休み。

実は私の誕生日のお祝いが延び延びになってまして…
土曜日にやっと連れて行ってもらいました。
リクエスト通り、双琉でディナーであります。

武夷岩茶
相変わらずドライバーなんでノンアルコールを…
武夷岩(ぶいがん)茶。健康茶やって。普通に美味しいけど。

パクチーと水菜のサラダ
付き出しはパクチーと水菜のサラダ。
パクチー美味しい~~~~。

前にも書いた気もしますが、
ここはお店の人のお父さんが作った野菜を使ってらっしゃいます。
もちろんパクチーも。だからかな?香りが強くて。パクチー好きにはタマラン!!

棒棒鶏
棒棒鶏。これまた美味しい!!ナッツが良い感じ~。

焼き水餃子
焼き水餃子。もうちょっと焼き目付いてくるんかな?
と思ってたけど、意外と焼きが少なかったかな。
味は美味しいです。けど、これなら次から水餃子で。
次は坦々ソースで食べたいな~。

ここらで油醂鶏が来たはずなんやけど、写真がなく…
実は私の大好物であります。
コレが食べたくてここに来たと言っても過言ではない。
もちろん美味でございました。鶏肉嫌いの親父もこれなら食べられると。

エビチリ
ソフトシェルシュリンプのチリソース。はあ~ホッペタが…
普通のチリソースよりはちょっと辛めかな?
ワタシ的にはコレぐらいがちょうど良い感じです。

黒酢酢豚
黒酢酢豚。黒酢だけじゃなく、砂糖も黒糖かな??ちょっと複雑な味。

写真が多いんで、次に続きます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

