今日の出来事

今日は遊び疲れたので、旅行記お休み。
が、いろいろあったので、今日の出来事を。

マツタケ
お客さんにマツタケ頂いた。
記憶にないぐらい久々の国産マツタケ。
エエ香りぢゃ~~。ありがたや~~。


昨日の宣言通り、今日は一人遊び(映画鑑賞)してきました。

まずは腹ごしらえを。前から気になってたミツバチ堂。
夜でも女一人で気兼ねなく入れる雰囲気は貴重。
ミツバチ堂
エビ団子のスイートチリソースのプレートランチ。
味はもちろんのこと、バランス良好、ボリュームも適度。
今日はパスしたけど、紅茶やスイーツも充実。
今度ランチも行ってみよ。(ふつうは逆やろ~~)

映画の開始時間までかなり余裕があったので、E-MAで時間潰し。
やっぱ梅田行くとオサレな雑貨屋さんとかありますね~。文房具屋さんが好き。

あと気になったのはインドカレー屋さん?
ナンじゃなくてチャパティが出てくるみたい。
頑張ればランチタイムに食べに行けるやろうか??

映画はまあ大体想定内な感じでした。
ツッコミどころはあったが、全体的に可もなく不可もなく。
まあ次作はDVDで良いや。という感じでした。
あっ今回遅ればせながら初3Dやったんですが、
何もかも(字幕まで…!!)が3Dなことにビックリでした。
難点はレンズにまつ毛が当たるのが気になるぐらい。
3D自体は悪くないです。無くても良いけど。

今度は三銃士見に行きたいな~。これなら誰か付き合ってくれるかな??
ってか、意外と一人映画鑑賞悪くなかったから、一人でも別に良いけど。
なんか、久々映画鑑賞にハマりそうな、ヤな予感…(お金ないのに趣味は増やしたくな~い)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一人夜遊びって優雅じゃな~そんな、優雅な時間をたまには経験してみたいと憧れるけど、10時間以上連続でイーと離れると呼吸困難になりそうやから、やっぱ無理かな三銃士は、中世のヨーロッパの話なの?なんかあの服の時代の映画って毛嫌いしてしまい気味なんだけど、三谷こうきの新しい映画は見たいな~!そう言えば、使い方は良くわからんが会社の福利厚生で映画の券は安くなるらしいよ~!今度、何かリクエストがあったら練習がてら買ってみるから遠慮なくどうぞ~


私も滅多にしないんですけどね、一人夜遊び。
でも最近はお一人様も堂に入ってきた気がします。
私も家族がいなけりゃ、犬たちが心配で帰ってるかも…
まあ呼吸困難はないけど。

私は結構好きなんですよね~アノ華美なカッコが。
三銃士と言えば、子どもの頃に本を読んでもらって、
アラミスのカッコ良さが、幼心にもインパクトありまして。
思えばアレが私の初恋??

邦画は滅多に見ないんですよ。私はむしろこちらを毛嫌いしてるかも…
だから、三谷幸喜作品て言うと…有頂天ホテルをテレビでチラッと見た程度??

EMAMAの会社ってば意外と福利厚生充実してる?
ってか、役に立ちそうなのが多いのかな?個人的に。ペット用品とか。

そうそう!肝心な事には目をつぶらなあかん事多いのに、ほんましょうむない付録は沢山!!よかったら、フル活用してね!!(リロクラブ参照)この福利厚生費!もちろん給料からひかれてますいらんやろ~

Re: タイトルなし

給料から引く?それって福利厚生なんですかね??
給料から引かれてるんなら、使わな損ですね~~。

って、私が使っちゃマズイ気がしますが。
まあ、その時はヨロシクお願いします。
