毎日英語

本日はカナダ旅行記はお休み。


毎度のことながら、不思議なことに旅の途中に反省会が自然発生するNAS。
今回は(も?)ダイエット成功せんかったよね~という話ももちろんあったわけですが、
英会話を勉強すべし。という新たな目標も掲げられました。

いまさら?という感じもしなくもないですが、本人達、結構本気ですから。

ということで、とりあえずは英会話教材を。という話になり、某「迅速学習」ではなく、
セインカミュおすすめの「エブリデイ・イングリッシュ」でお勉強することになりました。

エブリデイイングリッシュ
本日到着の教材。これからi-podに落とします。

さて、これで少しは喋れるようになるのか??
せめて聞き取りはバッチリ!にはなりたいもんだ…


コメント

非公開コメント

おぉ~っ!本格的ですごい!やる気満々ですやんか~
40歳になったら、海外協力隊のシニアにエントリーして海外ボランティア活動に参加なんてのも良く~い

Re: タイトルなし

海外ボランティア…考えたこともなかったです。
自分のリタイア後なら、そういうのも良いな~って思ったけど、良く考えたら、
海外行ってまでお役に立つようなスキルがなかったです。残念ながら。

まあ、そういう崇高な目標はありませんが、とにかく地道に頑張ってみます。
