How do you like CANADA?5(朝のお散歩編)

昨日、午前中は思いのほかお天気が良く、やっぱりUSJ行ける??
なんて淡い期待を抱いてしまいましたが、
結局午後から雨が降り出し、プランBの地元でお食事会決行。

辰吉で地鶏鍋をつつきつつ、焼き鳥や何やと鶏三昧。
ユッケがなかったのが残念ぢゃ~(ホンマにつまらん世の中になったもんだ。)

今回集まったのは残念ながらカナダに行けなかったコブ付きさんにお土産渡すのと、
来年のシンガポール行き、英語のお勉強プラン、ダイエットプランの相談。
なんてったって、一年後の話なので、まだまだフワッとした感じですけど。
難しいのは旅行の日程だね~。6人合わせるとなると…

USJは金曜にリベンジだそうです。お天気も良さそうで一安心。


カナダ1日目の朝。
ホテルの部屋からアメリカ滝とカナダ滝を激写。
朝のナイアガラ
いつも旅行中はワクワク感のせいか?それとも、みんなの早寝に付き合うせいか??
時間より早く目が覚めてしまい、ゆっくり寝る派のメンバーを起こすわけにもいかず、
だからと言って眠気も飛んでしまってて、
まんじりともせず過ごすハメになる朝の時間がなかなかに苦痛な凸ですが、
今回は時差のせいか?一日たりともそういうことはありませんでした。

朝は集合時間が早かったので、ホテル内のスタバで朝食。
朝スタバ
ターキーサンドとホットチョコ。う~ん…かなりのボリューム。

そうそう、このホテル、どうも犬連れ宿泊がOKのようです。
一日目はゴールデンのパピーがお散歩前にスタバによってました。
4~5ヶ月ぐらいか??こっちをジーッと見て、可愛かったな~。
その後に来たワイヤーフォックスは毎朝ご対面しました。
英語に自信があれば、話しかけてみたんだが…

集合まで時間があったので、お散歩に出た。
ホテルの前が広場みたいになってて、そこを突っ切るとすぐにアメリカ滝。
カモメとナイアガラ
ナイアガラとカモメ??
以後、とにかく動物と遭遇することになる。素晴らしいね~カナダ。

ずっとガラス越しに見てたナイアガラ。
これがたぶん初の生ナイアガラ。
生ナイアガラ
水しぶきがピシピシ。カメラが無事生還できるか不安…

反対向くと、私たちの泊まるシェラトン。と広場。
シェラトン2
広場は芝生がキレイで、手入れも行き届いてる。
さっきのゴールデンのパピーがボール遊びしてました。
そう言えば、黒ラブもいたな~。とにかく、犬連れの多いコト。

公園
池もあり。ナイアガラから水取ってんのか?キレイな水。


さて、朝の散歩で今日は終わり。
明日は今度こそ観光編を!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BEAUTIFUL!!朝日と滝のしぶきのコラボ美しいですね~!マイナスイオンにプラズマクラスターやら、ナノイーやら、とにかく良さげな物質が充満しまくりな感じ!こんな所を毎朝、犬と散歩できたらサイコーですねぇ~滝のバックに写っている木々は紅葉!?これも美しい~ですね~いいな~

Re: タイトルなし

確かに、何やらお肌に良さそうな物質がイッパイ飛んでそうでしたよ。
しかし、不思議なことに空気はカラッとしてるんですよね。
日本帰ってきた時のジメッと感たらなかったです。

ホントにどこもかしこも芝生の広場だらけで、犬にはサイコーやと思います。
カナダのワンコはみんな幸せそうでしたよ~。
この後出てきますが、ジジみたいな子には天国すぎて危険ですが…

そうなんです。地味に紅葉。
全体的にはまだちょっと早かったようですが、
時々ハッとするほどキレイに色づいた木がありました。
