How do you like CANADA?4(カナダの観覧車は5周回る編)

明日はアジ練お休み。
で、NASのUSJハロウィンナイトに参加しようかと思ったんやけど、
これまた悪天候が予想されるため延期??
ということで、とりあえず地元でお食事会。メニューはちゃんこ鍋…かな?


ふたたび戻ってまいりましたカナダ旅行記。

食事後のNAS。まだまだ夜は終わりません。
クリフトンヒルは何故かお化け屋敷がたくさんあります。
…という情報は、出発前に仕入れていたので、
とりあえず、一番好みそうな外観のお化け屋敷を冷やかす。
ホーンテッドハウス
昔懐かしの仕掛け式のお化け屋敷です。
怖くはなかったけど、普通に楽しむ。


さてお次はコレ↓
スカイホイール
スカイホイール。見たとおり、観覧車です。
ごくごくノーマル観覧車に見えるスカイホイール。
しかし、ここでもカナダの洗礼を受けたNASです。

この観覧車、遠くから見たところ、特に何も感じなかったのだが、
近づいてみると、驚きの高速回転観覧車でありました。
乗り降りのシミュレーションをしてみるが、とてもじゃないが無事に生還できる気がしない。

さて、どうするんやろう?と思ってたら、
観覧車はおもむろに止まり、安全に客の乗降をさせてた。
ほほーっなるほど。カナダでは観覧車はイチイチ止めるのか。
しかし、列に並んでる私らは乗せて貰えず、またガンガン回りだす。

そして、誰も降りてこない…とやっとのことで再び客の乗降、
やっとこ観覧車に乗れたNAS。
そして、また高速で回りだす観覧車。

でも、このスピードじゃあ景色堪能する前に終了。なんてツマランことになりそう…
ライド内のアナウンスでは所要時間15分みたいなこと言ってるが、
どう考えたってそんなにかからんな~と思ってたら、
下までおりても観覧車が止まりません。2週目突入。
更にグルグル回り続ける観覧車。3週目突入。
いつ降ろしてくれるんだ??と不安になった5周目で終了。

これがカナダ式観覧車なのか?ここのオリジナル方式なのかは謎。
でしたが、まあとにかく不思議な観覧車でした。

まだまだ、町は眠らない感じでしたが、
お子チャマ揃いのNASはホテルに戻って就寝。一日目終了。

もちろん、まだまだ続きます。
次回はやっと観光始まりますよ!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

