本日はカナダ旅行記お休みナリ。

本日はよっしーにお土産を取りに来てもらい(持って行けってね…汗)、
長々と立ち話すること、3時間。

他愛もない話をしてたわけですが、ちょっと面白かったのが、
女も三十路になると「自分はこんな結婚式がしたい!」という明確なイメージができるようです。
…たとえ、全くもって結婚のケの字もなくとも。(NASでも同じような話しした~)

若い頃のようなぼんやりしたイメージじゃないんですよね。プランがもう出来上がってる感じ。
もしもの上に思い描くあまりに明確なイメージ。新婚旅行の行き先もほぼ決まってます。
だからって、結婚願望が?って言うと、そんなでもない人が多いんですけど。
まあ結婚式参列も数こなしてくると、イロイロ感じるところもありますからね。

私の周りでは地味婚派、海外挙式派に分かれるかな。
個人的には地味婚派です。あんなたった一日の為に何百万もお金を使う気がしれん。
そんなことするんなら、新婚旅行や新居にお金を使いたい。
(↑はだいたいみんな誰もが言いますね。)
私の理想は北海道方式やな~会費制。2次会みたいな感じで良いや。
・・・まあ残念ながら、実現のメドは全く立ってないが。

よっしーにもNASメンバーにも言われたんですが、
私はごくごく普通に結婚し、普通に幸せな家庭を築きそうな気がするらしいです。
本人は全然そんな気がせんのだが。まあいつかはそんな日が来れば良いかなぁ。


ということで、本日のカナダ旅行記はお休み。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よ~し!計画はばっちりあとは実行のみ
犬好き!は必須条件のベスト3には入りますね
カナダ旅行記も楽しみだか未来の旦那さんは、めちゃくちゃ楽しみじゃ~

私は親の意向もあって、海外挙式派。
そしたら面倒くさい会社関係とか呼ばなくて済むし、
親戚もごくわずか、友人もNASくらいに絞れる。

あんまり人数多いの嫌なんよね。
別に見て欲しいわけじゃないし、結婚式なんて、
ただの両家に対するけじめ、みたいに思ってるから。

本当は国内で親戚だけの地味婚が良いけど、
親がそれを機に初海外に行きたいらしいから仕方なく。
それにNASメンバーも、
会社に堂々と「結婚式」休みを申請できて、
旅行できるんだから、そっちの方が良くね?

まぁ・・・私も予定無いけど。
プランだけはバッチリっす!

Re:Emamaさん

> よ~し!計画はばっちりあとは実行のみ
まあ、そこが大問題なんですけどね。

> 犬好き!は必須条件のベスト3には入りますね
1位じゃないですか?やっぱり。
でもきっと、犬を連れて嫁には行けそうもないな~。
お前は行ったら良いけど、犬は置いていけって言われそ。キキだけ連れてけとか…
やとすると、実家近くに住むってのも必須条件??
実家で今いるワンコを可愛がりつつも、新しいブリを飼うと。うん、完璧なプラン。

Re: 桐沢さん

そこは確かに海外挙式の強み。
私も去年ぐらいまでは海外挙式派やったんやけどな~
意外とお金かかるのね…っと、プラン変更しちゃいました。

細かく言うなら、レストランウェディングとかで良いかな。ドレスも白ワンピとかで良い。
ドレスなんてキュークツなもん着たら、せっかくの料理食べられへんや~ん。
もしくは、食べこぼしして恥ずかしいことになるか…
ウェディングドレス姿は式でってより、プロに写真撮ってもらいたい~って願望のほうが強いかも。
変身写真みたいに。キレイにね。

ノーマル結婚式の何が受け付けないって、(何故か)キャンドルサービス。
完全な晒し者…何かの間違い(相手の意向?)でノーマル挙式することになっても、
キャンドルサービスだけは断固拒否するって心に決めてます。

桐沢さんが希望通り海外挙式するんなら、
行くよ~~。グアムでもハワイでも。参列する!そして、ついでに遊びまくる!!

> まぁ・・・私も予定無いけど。
…ついつい熱く語ってしまうけど、やっぱり、それが大問題よね、お互いに。
