How do you like CANADA?3(サーモンサーモン♪編)

お腹を空かせたNASはホテルのチェックインしてくれた添乗員が勧めるままに、
レミントンというレストランへ。

レミントン
わかりにくいけど、シャンデリア風になってるのは鹿の角~

黙ってても水の出てこないカナダでは、とりあえずドリンクを聞かれる。
なかなか、この習慣が慣れないんよな…
スムージー
とりあえずのスムージーで。激甘…

ところで、カナダは水道水が飲めます。
ということで、ドリンク聞かれて「ウォーター」っつっても、
ミネラルウォーターを頼まん限りはお金は取られないようです。

そうそう、「ウォーター」って想像以上に通じません。
冗談みたいやけど「ワラ」「ワタ」って言った方がまだマシ。
グアムじゃあ、カタカナ英語も結構通じたんやけどな~。

シーザーサラダ
てんこ盛りシーザーサラダ。美味いけど多すぎ。まっもちろん完食ですけど??

そういやこのお店、座った席が悪かったのか?とにかく暗かったです。
私らの黒い目ではメニューも見にくいぐらい。
いや~ね~気分まで暗くなる。っと、珍しく大人しく食事を摂るNAS。
だって、電気アカアカが好きなんやも~ん。

サーモン
サーモンのソテー。脂のってて美味し。
小さそうに見えてデカし。特にカリフラワーでか過ぎ。半株くらいあったんじゃあ…
それと、マッシュポテトに生ローズマリー(たぶん…)がぶっ刺さってた。
枝は取り除いたが、残ってた葉っぱをポテトごと口に運んだら、口内クナイプになった。
(クナイプってわかるかな??)

デザート
キャラメルアップルパイ。
キャラメルは上にかかってるだけかと思いきや、中にも練り込んでいる恐ろしい代物。
早くも外国の洗礼を受けてる感じ。とにかく甘い。うひー。
決してマズイわけではないが、残念ながら完食出来ず。

レミントンは気まぐれに店員さんがマイク持って歌いだす変わったお店。
採用基準は歌唱力か??ガガとか歌ってはりました。

まだまだ夜は終わらない~~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バツファローまでの長い道のりを経てやっと到着!ヤッタ~ホテルに残念な所もあったようですが、ザックリなところが海外に来ました!!感アリアリですね甘すぎのスイーツも海外っぽい続き楽しみです

PS.あのお上品なアイスワインは、がぶ飲みには勿体ないので、クリスマスまでとっておく事にしました今年のクリスマス会(私とイーのみ参加)までのお楽しみで~す有難う~

Re: タイトルなし

確かに。何もかもがザックリテキトーでした。
驚きの連続でしたが、不思議と不快ではなかったな~という印象です。
なんで外国のスイーツってあんなに例外なく甘いんですかね?
特に今回はキョーレツに甘いものが多かったです。

ええ~ワインはホントに少ししかないからガブッと一飲みしてくれて構わなかったのに。
まっクリスマスにイー君と赤のアイスワインで乾杯もちょっと良いですけどね~。
