スーツケース開けました。

今日気づいたんですが、おっそろしいことに、カナダまであと10日ほどです。
スーツケース開けただけで、ほぼ何も準備してません。
必要な物はほとんど揃ってるはずやけど、何から手を付けていいやら…

まず難問は服装。10月のカナダ…気温が想像付きません。
今はネットで情報はあふれてるんやけど、
過去の気温とかを見てると、混乱は増すばかり。
過去の最高気温は30℃近く、最低気温は―3℃…
どういうこっちゃ??半袖か積雪かの二択??
まあそんな風になることはまれなんでしょうけど。

考えてみれば、これまで温暖な国に行ってばっかりで、
日本より寒い国に行くのって初めてなんよね。
暑いのは脱げばいいし、我慢すればいいけど、
寒いのはさ~着るもんなきゃどうにもならんよね~。
風邪引いて体調不良なんて、勘弁してほしいし。
しかも、行く場所は水ぬれ注意…

数日前までは秋の装いで良いよね。なんて思ってたんですが、
日本が思いがけなく涼しくなった途端、不安がよぎる…
時間的に余裕があれば現地調達で良いか。なんて余裕も出るんですが、
何せ今回は超タイトなスケジュールだけに、そういうことに煩わされたくはない。
じゃあ、ちょっと暖かい服をっとなると、預け入れ荷物の重量制限のシビアさが気になる…

と、何やら八方ふさがり?な気分。ということで、余計に準備も進みません。
とりあえず、今週末は予定を空けてあるので、週末で準備ほぼ完了しとく予定です。

身一つで何処へでも行けるアナタ達がうらやましい…
まっ連れてく人間のほうは準備が大変だが。
まったり

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよ、スーツケースを開ける時期になりましたか~秋のカナダはきれだろうな~
さて、服装でお悩みのデコポンさんに仕事モードでご案内をさせて頂きますと、日中は日差しがキツく、半袖で充分ですが、朝晩は本当に寒いですので、セーターやらは不要かと思いますが、風を通さないヤッケは必須ですナイアガラフォールズは日本人なら夏でも朝晩は肌寒いですし、ナイターのナイアガラを満喫するには、とにかく風を通さない服装が一番ですとありきたりですが、通常、お客さんにはこう言う案内をしていますちなみに荷物はエコノミーで20キロまでじゃなかったですか間違いなければ、セーターつめても大丈夫ですよ~(個人的にセーターよりフリースがいいと思いますが)まっ、ナイアガラにも小さな街があって、いろいろ売ってますから、最悪は現地調達で全く問題ないですよ~

Re: タイトルなし

実はスーツケースはずいぶん早いうち(1か月前くらい?)から開けてたんですよ。
でも開けてただけ。今はとりあえず下着とジャケットだけ入ってます。

プロのアドバイス参考になります~~。
ヤッケにフリースですね。メモメモ。
でもヤッケっぽいのってアジ着しかないなぁ…

荷物は23キロまでですかね?
行きは心配ないんですけどね~問題は帰り。
たぶん帰りも大丈夫やとは思うんですが、
メイプル好きなんでテンコ盛り買っちゃってヤバいことになるかも…

それにメンバーに行きしなから重量引っかかるようなツワモノがいるんですよ。
それで、ちょっと重量オーバー恐怖症かも…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。