食べられるか食べられないか。それが問題だ。

きのこ
事務所前の歩道わきの並木の1本からキノコが生えてました。

こんな時、食いしん坊凸が考えることはただ一つ。
食べられるか、食べられないか。

まあもちろん、こんなところで笑い死にするようなリスクを抱えるつもりはないので、
写メだけ取って、スルーなわけですが(当たり前…)
あんまりシンプルなキノコやとどうしても考えてしまいますね。
実は美味しいんじゃないかと。

それにしても、現役の木にこういうの生えるってあんまり良くない気がするんですが。
木が弱ってんのかな?
ここ1年ほどでこの並木の木が2本ほどお亡くなりになってるんですよね。
何かあるのか??

我が家の弱った木はサルノコシカケが生え、
キクラゲが生えた後にお亡くなりになりましたよ。
(キクラゲはマヂ食べてみようかと思ってしまった凸です。)
ってことは、う~ん。やっぱり弱ってんのかな??

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

