台風一過?

おジジと1つのソファをシェアしながら、マッタリ中。
こぼれ落ちるジジ
そして、ただいま暑さの為、ソファからこぼれ落ちたジジ。

朝は涼しくて、日も差してたんで、このままのお天気なら、
昼から大きな公園にお散歩に行こうかって言ってましたが、
また雨が降ってきたんで、ダメそうですね。残念。
まっおジジはソファでマッタリのほうが良さそうだが。

昨日は暴風警報も出てるものの、特に問題なさそうやったし、
むしろ空いてるかも~と期待して、ナラジジのワクチンを打ちに行ってきました。
が、いつもほどではないけど、それなりに待ってるお客さんもおり、
…みんな考えることは一緒なのかしら??

夜8時頃になり、急にドシャ降り。(…ウォーキング中止にしといてよかった。)
結局、一晩中降ってたようです。
また雨は降ってるものの、風はもうほとんどないので、
金曜日におでこを痛打しながら閉めた雨戸も開けました。

ところで、今回の台風では周りの甚大な被害が嘘のように、雨も風もなかったわけですが、
アメダス?見てても、ウチらの地域だけほとんど雨が降ってないんですよね。
今まで何とも思ったことなかったんですが、
おそらく東~南東方向の山々のおかげなんでしょう。

直撃を受けた岡山のアジ仲間たちは大丈夫だったかしら??

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当、私達の界隈は大事に至らずのんびりしてましたが、和歌山やら奈良は大惨事でお気の毒です
イーの抜歯手術がどうも来週あたりになりそうで、この日曜が今年の泳ぎ納めになるかと・・・水嵩増したら泳ぎやすいし、空いてるわ程度に考えてたんですが、いつもの川も警報と土砂崩れをしてたみたいで、流石の私達も諦めました無念じゃ~と言う事で、手術をずらして、次の日曜日こそリベンジの予定です
夏の終わりっていつも切ないわ~・・・夏が終われば、正月準備だ~

Re: タイトルなし

さすがにこの土日は、あの辺りもヤバかったでしょ~。

今週はお天気良さそうやし、残暑も厳しそうなんで、ちょうど良かったんじゃないですか??
それで、手術のころには涼しくなってると良いですね。

そうですね~。確かに切ないというか、寂しいというか。
私は今年もあんまり夏らしい遊びせんかったな~。
唯一、イーママに誘ってもらって川遊び行ったくらいかな??

それにしても、夏が終わったら正月準備って…気の早い…
