犬もダイエット中。

モータープールって大阪弁て知ってました??
関東のほうではほとんど通じないらしいですよ。
凸は先日初めて知りました。イヤ~ビックリビックリ。


我が家のワンコは只今ダイエット中。
夏の間につけまくった脂肪を落とすべく、試行錯誤の日々です。
もちろん試行錯誤してるのは、私やけど。
ゲージのジジ
特に大問題なおジジ。

フードの減量はもちろんのこと、トッピングをおから多めにしたり、
私が飲んで、個人的に体脂肪減の効果があった気がする柿の葉茶をフードにかけてみたり。
それでもまあ、よくてキープ。それでも増え続ける輩もおる。

キキは若いだけあってあまり変わらないし、
ナラは元々太りにくい体質でやせ気味なんで、そう問題はない。
問題は最近とみに太りやすくなったミオと、元々肉付きの良いノア。

あとは健康上は問題ないが、競技上は大いに問題のあるジジ!!
昨年のベスト体重から1キロオーバーですよ~。
なかなか肉がつかないと悩んでおられるアジ仲間のワンコがうらやま。

で、凸は最後の手段に出た。
ここは主義を曲げて、Low Fatのフードを購入しました。
ローファットのフードやと、どうしても低タンパクになるんですよね。
ホントは高タンパクのフード大好きなんですよね。
しかたないので、タンパク質はトッピングでアップを計ります。

とりあえず暑い間だけの処置の予定。
涼しくなって、体重が落ち着いたら、また戻すつもり。
もしくはそろそろ、シニア組とヤング組の2種類に分けなアカンかな~~。

ゲージのジジ2
見よ!この緊張感のなさ!!…太っても仕方ないわな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

